クソ映画をみる7つの理由

そんなものないです

【メイズランナー1,2】意外に面白かった!【視聴感想】

 

 

 

f:id:yukidaruma7777:20160327235208p:plain

 

 

 

メイズランナー1と2を鑑賞したので、その感想

 

当初はあまり興味がなく、流し見してたのですが

意外に面白く、ついつい最後まで観てしまいました。

 

結論からいいますと、

頑張りすぎたB級映画って感じがします(もちろんいい意味で)

 

話自体はびっくりするほどシンプルで、

SAWやCUBEのようなソリッドシチュエーションスリラー?に近い感じがしました

まさにB級映画!って感じの設定で、とてもわかりやすく面白い

 

しかしこのメイズランナー、

B級の(いい意味で)シナリオに対して、

映像のクオリティや配役、演出が高く、

逆に普通の映画視点で観てしまい、そのアンバランスさに不満を感じてしまいました。

例えるならば、凄くうまい牛丼が高級レストランで出された感じですね

牛丼自信はうまいし素晴らしいんですが、それはあくまで大衆料理、B級グルメとしての視点。それが高級料理店で出されると・・・ うまいんだけどうーん・・・ ってなってしまう感じです。

なんだろ、うまく言い表せないや・・・

 

 

 

あと2は完全に別世界観での作品って感じがしました。

逃げる→出会い→ハプニング→逃げる

って感じでウォーキングオブ・ザ・デッドのような感じがしました。

面白いんですが、それよりも話の続きが気になる感じです。

 

 

 

シナリオがB級がーって言いましたが、これ小説が原作なんですね

映画は3で終わるらしいです。

ちょっと気になります。