クソ映画をみる7つの理由

そんなものないです

【すぐ読める】飲み過ぎでも二日酔いを軽減する7つの方法【ライフハック】

 

f:id:yukidaruma7777:20160330170047p:plain

お酒の飲み過ぎには注意

…とよく理解っててもなんだかんだ飲み過ぎちゃう。

なので二日酔いを軽減できるよう、自身が普段から心がけてることをメモ。

個人的な経験則もあるのであしからず。

 

  1. 事前に飯を食らう

  2. 飲むペースはゆっくり

  3. お酒の間に水

  4. 柑橘系のお酒

  5. 飲んだ後はグレープフルーツジュース

  6. 胃に優しい食べ物

  7. 水をよく飲む

 

 

 

1:事前に飯を食らう

空腹時のお酒は身体への負担がかなり大きい!

お酒を飲む前にはなるべく何かを食べておこう。

あと今日はたくさん飲みそうだなぁと感じたら、事前にウコンの力を飲むのもあり。

 

2:飲むペースはゆっくり

当たり前だけど、これだけで全然違ってくる。ちびちび飲もう。休もう。一気飲みはNO

 

3:お酒の間に水

非常に効果的。お酒:水を3:1くらいの割合で摂取する。これで身体への負担が全然変わってくる。

 

4:柑橘系のお酒

柑橘系、特にグレープフルーツが二日酔いに有効なので、たまにグレープフルーツサワーとか摂取。

 

5:飲んだ後はグレープフルーツジュース

飲んだ後もコンビニ行ってグレープフルーツジュースを飲む。

 

6:胃に優しい食べ物

飲み会後の辛いもの、油物は避ける。うどんやおでん、野菜スープを中心とした食事で。

 

7:水を飲む

飲み会後、次の日もひたすら水を摂取。これで肝臓や胃への負担を軽減。

 

 

 

補足:ひどすぎるときはヘパリーゼ

 

 

結論:

水!グレープフルーツ!胃に優しいもの!

どうしても酷い時はウコンの力ヘパリーゼ

 

 

お酒はそこらの麻薬と対して変わらないので、程々に。