クソ映画をみる7つの理由

そんなものないです

【ミッドナイト・ミート・トレイン】真夜中の車窓から【視聴感想】

 

ミッドナイト・ミート・トレイン [DVD]

ミッドナイト・ミート・トレイン [DVD]

 

 

 

【要素別評価】

総合評価:★★★

脚本:★★★★

特殊効果:VFX(CG):★★★

    :SFX(特撮):★★★★

映像(カメラ)の質:★★★

    :カメラワーク、カットの良さ:★★★★

音楽:★★★

 

怖さ:★★

グロさ:★★★★★

汚さ:★

ギャグ度:★★

ハラハラ・ドキドキレベル:★★★

意味不明、キチガイレベル:★

 

【キーワード】

サスペンス、クライブ・バーカー、犯罪解明、ミステリアス

 

【一言あらすじ】

写真を元に怪しい人追ってたら、大量殺人犯じゃん…

あとに引けねぇ…ヤベェヨヤベェヨ…

 

 

【一言感想】

君子危うきには近寄らず(でもそうしないと映画にならない)。

あと身体のイボイボ、トラウマだぁあああああああ

 

【評価ポイント】

原作はヘル・レイザーキャンディマンで有名なクライブ・バーカー!なので設定やシナリオは結構しっかりしている。舞台が深夜地下鉄と、ミステリアス感もなかなか。

 

【こんな方におすすめ】

グロ好き、謎解き、ミステリアス好き、あとXファイル系が好きな人、クライブ・バーカーファン

 

 

 

 

 ↓以下 ネタバレ感想

 

 

 

 

 

 総合評価:★★★

 脚本:★★★★

シナリオがしっかりしており、途中までは良かったのだか、オチが宇宙人?未知生命体ENDなのでちゃんとしたサスペンスや謎解きを期待してた自分は楽しめなかった。海外の都市伝説が元らしいので、そこを知ってればまだ納得したのかもしれない。

あと主人公が最後食料運びとして犯人の役割を担うミイラ取りENDも結構欝で悲しかった!(欝ENDも好きなんだけどね)

 

 特殊効果:VFX(CG):★★★

     :SFX(特撮):★★★★

けっこ死体とかリアルでグロでクオリティが高い。

 

 映像(カメラ)の質 :★★★★

普通の映画レベル。

 

 音楽:★★★

印象にない!

 

 

 怖さ:★★★

 ハラハラ・ドキドキレベル:★★★

全体的に犯罪を解明していくミステリアスな雰囲気なので、結構怖いというか先にが気になることが多かった。

 

 グロさ:★★★★★

 汚さ:★

基本的に死体処理がメインなのでグロいシーン多いよ~。素晴らしい!グロは多くても血がメインなので汚さは感じない。だがあの身体のイボイボ、てめえだけは許さねぇ

 

 ギャグ度:★★

わりと真面目

 

 意味不明、キチガイレベル:★

グロさを除けば、意味不明ではない。

ちゃんと原因や深層は解明されるので。ただその内容は納得行かない人もいると思う。

 

 

 最後に

やっぱ犯罪には下手に自己解決しようとせずに110。

これ大切。

 

あと監督日本人やん!

しかもNO ONE LIVES の監督と同じ。こっちの方はむっちゃ好きなのでまたレビューしたい。