クソ映画をみる7つの理由

そんなものないです

【ストレンジャーズ/戦慄の訪問者】実話って聴いたら怖いやん?【視聴感想】

 

ストレンジャーズ / 戦慄の訪問者 [DVD]

ストレンジャーズ / 戦慄の訪問者 [DVD]

 

 

【要素別評価】

総合評価:★★

脚本:★★

特殊効果:VFX(CG):未

    :SFX(特撮):未

映像の質:カメラ自体の質:★★★★

    :カメラワーク、カットの良さ:★★★★

音楽:★★★

 

怖さ:★★

グロさ:★

ギャグ度:★

ハラハラ・ドキドキレベル:★

意味不明、キチガイレベル:★★★★

 

【キーワード】

現実犯罪者系、シリア、監禁

 

【一言あらすじ】

別荘に泊まった恋人。

そこに忍び寄る謎の人影が…

潜み迫まれ…

 

【一言感想】

キャラが最高。それ目的でみた(ごめんちゃい)

実話が元らしい?

 

 

 

 

 

【評価ポイント】

謎の来訪者のキャラがホント好き

f:id:yukidaruma7777:20150529024016j:plain

 

【こんな方におすすめ】

わけわからないまま主人公達がイタブラれるのが好きな人。

ファニーゲームとか好きな人。仮面系の犯罪者にカリスマ性を感じる人。

 

 

 

 

 ↓以下 ネタバレ感想

 

 

 

 

 

 総合評価:★★

 脚本:★★

全体として謎の人影が恋人達に忍び寄る演出がメインなので、この演出が怖いと感じれば最高に怖い映画。が、自分はあんまし効かなかった…。実際に起こった事件が元らしいので、それを知った上で観たらもっと怖かったのかもしれない

 

 特殊効果:VFX(CG):未

     :SFX(特撮):未

現実犯罪者系なんで、CGとか特撮はなし。ただ謎の来訪者達の姿(とくに仮面みたいなやつ)がかっこよすぎ!!

 

 映像の質 :カメラ自体の質:★★★★

      :カメラワーク、カットの良さ:★★★★

映像自体は撮り方も含め、ちゃんとしてる映画レベル。クオリティ高い。

 

 音楽:★★★

印象にない!w

 

 

 怖さ:★★

演出が個人的にハマらなかったので、怖く感じなかった

 

 グロさ:★

グロいシーンほぼなし

 

 ギャグ度:★

全編通してシリアル。

 

 ハラハラ・ドキドキレベル:★★

コレも演出がハマれば、もっとドキドキしたんだろう…

 

 意味不明、キチガイレベル:★★★★

いきなり謎の3人組に襲われ、しかもすぐにではなくじわじわ迫られ、あげく結局最後まで犯人の目的、素顔、関係など素性は一切わからず主人公達は殺されてバイバイという謎さ。

殺した理由も「そこに君たちがいたからさ…」 勝手過ぎるやろw!そういった意味不明さは結構好き。

 

 

 まとめ

やっぱり忍び寄る演出が怖く感じる+実話が元だと知った上で観る ことで結構楽しめたのかもしれないが、そこがあかんかった。あと意味不明さとキャラの見た目が最強に好きだったのでそこで満足した映画!