クソ映画をみる7つの理由

そんなものないです

【RED/レッド】カッコええGGI、BBA観てぇえかああ!?【視聴感想】

 RED/レッド [Blu-ray]

【作品評価】★★★★☆

【一言あらすじ】

引退した元スパイが一般人に恋愛したら、過去の事件の飛び火でその恋人まで命が狙われることに…

主人公のかつてのライバルや親友が集まって恋人守れぇえええ!

ジジィババァパワーなめんじゃねぇえええ!

【キーワード】

スパイ、アクション、CIA、ジジイ、ババア、ガンアクション

 

 

 

【一言】

「ジジィババァかけぇええええええ!」

 

【評価ポイント】

・引退組(ジジババ)が闘うのがかっこいい

・ちょいちょいギャグ演出があるのが良い

・少しチープとご都合主義?

・あと一歩で名作

 

【こんな方におすすめ】

・スパイとかCIAとか007とかアクションが好きな人

・ジジィババァかっけぇ!って作品が好きな人

・細かいことはいいから頭からっぽにして楽しみたいんじゃぁああひやっぁあはあああああああって人

 

 

【要素別評価】

総合評価:★★★★☆

脚本:★★★★☆

映像(カメラ)の質:★★★★☆

特殊効果:VFX(CG):★★☆☆☆

    :SFX(特撮):★★★★☆

演出:★★★☆☆

音楽:★★★★★

 

 

 

 

 

 ↓以下 ネタバレ感想

 

 

 

 

 

 脚本:★★★★☆

過去の事件を元にスパイや組織の人間が集結するのはやっぱりワクワクする。ヒロインが一般人で、憧れの非日常生活にウキウキしている設定も、こっちも観てて楽しくなる。

ただ少しご都合主義が多い?(典型的なハリウッドアクション)

ラスボスの副大統領候補が虐殺したのを許さねぇ!←わかる

だからぶっ殺してやる!←!?

まわりのSPやシークレットサービスも関係なく撃ちまくりじゃぁあああ!!←やっとること副大統領候補と変わらんやないか!

 

っという典型的 USA!USA!でした。

 

細かいことはいいから楽しみたい!って人にはぴったりだと思う。

自分はすごく楽しめました!\(^o^)/

 

 映像(カメラ)の質 :★★★★☆

 特殊効果:VFX(CG):★★★☆☆

     :SFX(特撮):★★★★☆

 演出:★★★☆☆

アクションシーンはハリウッドなのですごくカッコイイんだけど、全体的にCGが少ししょぼいというか目立つ感じがした。

それとスローモーションのせいもあって少しチープな感じもした。もともと映画自体がコメディ要素を結構ベースにあるからしょうがいないか!

 

 音楽:★★★★★

ただ1つ。テーマ曲が最高なんっすよ


Aerosmith - Back In The Saddle (Audio) - YouTube

 

 

 

 最後に

ノリが昔のB級アクション映画ッて感じですごく楽しく観れた。コマンドーとかシュワちゃん映画思いだす。ただ一方でオシャレ雰囲気も若干あってそこがミスマッチだったかな?と感じた。どうせなら徹底的にジジィババァでハードロックの渋い雰囲気にしたらいんじゃないかと… ってそれエクスペンダブルズやん!

 

 

 

RED/レッド [Blu-ray]

RED/レッド [Blu-ray]