クソ映画をみる7つの理由

そんなものないです

【キャビン】B級映画観まくった?ならコレを喰らいな!!【視聴感想】

 

キャビン スペシャル・プライス [Blu-ray]

キャビン スペシャル・プライス [Blu-ray]

 

 

 【要素評価】

総合評価:★★★★

脚本:★★★★

映像:VFX(CG):★★★★

  :SFX(特撮):★★★★

演出:カメラ自体の質:★★★★

  :カメラワーク、カットの良さ:★★★★

音楽:★★★

怖さ:★★

グロさ:★★★★

ギャグ度:★★★★

ハラハラ・ドキドキレベル:★★★

意味不明、キチガイレベル:★★★

【キーワード】

パニック、モンスター、パロディ、監視、幽霊

 

【一言あらすじ】

山小屋に迷い込んだ若者たちに襲いかかるモンスター、幽霊!

……の様子は実は謎機関にモニタリングされてた!

…さらにその先には…!?

 

【一言感想】

B級映画のパロディを詰め込みつつ、予想外の展開ですごく楽しめた。

 

【評価ポイント】

死霊のはらわたを中心にさまざまなホラー映画のキャラがでてくるのが素晴らしい。その上で普段とは違う展開をしていくので、B級映画を見てる人ほど楽しめる。この演出やキャラは何のホラー映画が元かな?と予測するのも楽しみ方の1つ。

 

【こんな方におすすめ】

B級映画、ホラー映画をよく観ている方、見飽きた方。パロディ映画が好きな方。モニタリング系の映画が好きな方。

 

 

 ↓以下 ネタバレ感想

 

 

 

【感想】

やはりいろんなホラー映画のキャラを観れるのが楽しい。パッと見ただけでも死霊のはらわた、CUBE、半魚人や貞子だけでなく、ヘルレイザーやストレンジャーズのキャラまで密かに出演しており、ホラー映画好きとしてはうぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!となった。
全体としてすごく楽しめる一方で、ラストのクトゥルフENDはスケールが大きくなりすぎて納得行かない人もいるかもしれない。自分はそんな細かいことB級映画には求めてなかったので問題なし! 
やっぱりホラー映画はバージン最強説。
もうB級LOVeッて感じの映画ですよ。怖さ<<楽しいって感じ。ホラー映画のお祭り気分。