クソ映画をみる7つの理由

そんなものないです

うんこ例文で覚える英語表記 【括弧内のカンマ、ピリオド、user'sの複数形、~の正確な英語表記.】

・最近英語の文書を書くことがあり

  • 括弧内の文末のカンマ、ピリオドの位置とか
  • user'sの複数形とか
  • 「~」の正確な英語表記とか

・小さなことだけど、こういう場合どうするの? と迷い

→その割にはググってもあんましのってないΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

そこで

→英語に詳しい知人に聞いて解決!(`・ω・´)

・おそらく合っているでしょう!

 

 

・そんなかゆいところに手が届くような表現方法を

・いくつか記録用にも紹介

evernoteに記録しとくだけで十分と思うじゃん?

 

自己顕示欲やで

 

 

 

 

1.“文末のカンマ,ピリオド.は括弧内に入れる。”

 

普通の文中なら何もなし

  • Tom says "unko" and I think Tom likes unko.
  • (トムは「うんこ」って言うので彼はウンコ好きなんだろなぁ)

 

 

“括弧”が文末に来る時、括弧内に入れる

  • Tom says "unko." I think Tom likes unko.
  • (トムは「うんこ」って言ってる。彼はウンコ好きなんだろなぁ)

 

 

“括弧”が文の切れ目でカンマを入れたい時、括弧内に入れる

  • Tom says "unko,"  but l think Tom likes curry.
  • (トムは「うんこ」って言うけど、彼はカレー好きじゃないかな?)

 

 

“括弧”が連続するときはこんな感じ

  • Tom says "unko," "curry" and "umai."
  • (トムは「うんこ」、「カレー」、そして「うまい」と言っている)
  • (手遅れ)

 

 

2.~'sの複数形は~s'と書く

 

「ユーザの~」の表記は

  • of user または
  • user's など

 

え!?ユーザ複数形(users)の場合どうすんの?

→普通なら

  • of users でおk

 

どうしても~'sの複数形で書きたいとき

  • users's これはあかん
  • users' でいい

 

例文

  • There are many users' unko.(ユーザ達のうんこがたっぷりあるで)

 

 

3.~とか○○をちゃんと表記する場合は[変数名]で表記

これはめったに使う機会ないけど、

「~はうんこをする」 って表記があるとして

「~」の部分を英語ではblah-blah-blahとかsomethingとか言う

 

でも日本語でもめちゃくちゃフォーマルでちゃんと書く必要がある場合

~を使わずに「『人物名』はうんこをする」とか表記するよね?

(人間以外もうんこするけど)

 

この『人物名』を英語でどう表記するかといえば

[person's name]とかすればよい。(イタリックにするとなおよろし)

[person]だけでも良いかもしれない。

とりあえず[]の中に変数名かつイタリックでおk!

 

 

メモとか口語とか適当でいいなら

~(ほにゃらら)はうんこをする ⇔ Blah-blah- do unko. (小並感な英語)

 

 

ちゃんと書くなら

『人物名』はうんこをする ⇔ [person's name] do unko.

 

 

あんまし使い道ないけど、例えば

俺のダチにTomっていうB級映画オタクいんだけどよ

いっつも「俺○○めっちゃグロいから大好きやねん」とか「~ってマジ今まで見た中で一番ひどかったわwww」と言ってるんだわ。

 って英語でキチンと報告したいときは

Tom is a friend and he is also a B-movie geek.

He always says such as "I love [movie] because it's so grotesque," or "[movie] is one of the worst movie i have ever seen."

 

と書けば問題なし!

 

 

 

そんな機会あるかボケ

 

 

 

+α↓はわりとググってもわかること

 

4.アンケートは「questionnaire」、その他は「otherwise」

アンケートは"questionnaire"っていいます。

あと質問項目で「その他」ってあるけど、

それは"Otherwise"でおk

 

5.文中の数字のアラビア表記、アルファベット表記

Seven people talked about unko.

→先頭の数字は必ずアルファベット表記、 7 people ~ としない

 

数字表記に関してはググったらもっと詳しい説明が結構あったのでググってどうぞ(ヤケクソ)