クソ映画をみる7つの理由

そんなものないです

【映画 青鬼】もっと頑張ってもええんやで?【視聴感想】

 

青鬼 スペシャル・エディション [DVD]

青鬼 スペシャル・エディション [DVD]

 

 

総合評価:★★

脚本:★

映像:VFX(CG):★

  :SFX(特撮):★★

演出:カメラ自体の質:★

  :カメラワーク、カットの良さ:★★

音楽:★★

 

ジャンル:パニック、モンスター、C級映画

怖さ:★

グロさ:★★★

ギャグ度:★★★

ハラハラ・ドキドキレベル:★

意味不明、キチガイレベル:★★★★

 

 

【一言あらすじ】

フリーホラーゲーム「青鬼」の映画化

なんか屋敷に入ったら、ブルーベリー色の鬼に襲われちゃったよ!

 

【一言感想】

シナリオ(自己簡潔+技術不足+体力切れ)= オナニー作品!

 

【こんな方におすすめ】

人生の時間を無駄にすることに何の疑問を抱かない方

 

 

【二言感想】

和風ホラーは全然雰囲気からしてコワイんだけど、

この映画は、どっちかっていうと洋画ホラー的なノリ。

ジワリジワリと雰囲気で攻めるんじゃなくて、

バーンッ!て怪物を全面に出す的な…

 

あとは、話に意外性や、深みを持たそうとシナリオを工夫してるだけど

如何せん、「自分の中で簡潔+技術足らず+体力切れ」のコンボで説明不足となり結果視聴者にとっては「何が言いたかったんや?」…的なオナニー作品になるという、典型的初心者の作品だった…

 

昔、自分も小説やゲームを作ったことがあるので、

その作品製作オナニー感が伝わって別の意味で楽しめた…^^

 怖くないし、シナリオは??だったけど意外と飽きずに最後まで見れた

70分という短さもあったのかしれない

 それにたけしマナーモードとか、謎解きとか

結構ゲームに準じてる部分があってよかった

要は、もっと見せ方をうまくすれば良かったんじゃないかなーって思う

やっぱなんだかんだでこういうB級クソ映画は楽しいわ!