クソ映画をみる7つの理由

そんなものないです

【スリザー】宇宙生命体がみんなに寄生しまくりや!【視聴感想】

 

スリザー プレミアム・エディション [DVD]

スリザー プレミアム・エディション [DVD]

 

 

総合評価:★★★

脚本:★★★

映像:VFX(CG):★★★★★

  :SFX(特撮):★★★★★

演出:カメラ自体の質:★★★

  :カメラワーク、カットの良さ:★★★

音楽:★★★

 

 

ジャンル:パニック、モンスター、B級

怖さ:★

グロさ:★★★★★

ギャグ度:★★★★

ハラハラ・ドキドキレベル:★★

意味不明、キチガイレベル:★★★★

 

【一言あらすじ】

落石した隕石に宇宙生命体がいて、人間に寄生した!

近くの村は大パニックや! ひえぇえええ

 

【一言感想】

ジャケット絵で損してるやん

 

【こんな方におすすめ】

SFXとか特撮が好きな人! あとゴチャゴチャした生命体とか好きな人

 

 

 

 

【二言感想】

典型的なB級映画! ブロブ/宇宙からの不明物体 +フロム・ビヨンド ッて感じ。基本CGじゃなくて特撮で宇宙人とかブヨブヨさんを表現してるのが素晴らしい。宇宙人、寄生要素、ゾンビ、バカ村長、謎の村祭り、ぶよぶよ生命体 …とB級要素を限りなく詰め込んでるお得映画。ジャケット絵じゃB級感表現できてないよー!

 

 

 

【ネタバレ感想】

ただそんだけB級映画要素あってノリもギャグな一方、結構内容自体はシリアル。結局3人残して村人みんな寄生されゾンビになって死ぬし、その中には子供とか仲間とか家族とかいるし…。ジャケット絵はこれを意識したのか?(絶対そんなことはないと思う

ということでB級映画としては素晴らしい要素が沢山あるのに、あと一歩ノれない惜しい映画。

あと「生命体爆破」+「ラストで生命体生きてましたEND」というお約束もb