クソ映画をみる7つの理由

そんなものないです

【トロール・ハンター】 ホラー (ノルウェー自然ドライブツアー) 【視聴感想】

 

トロール・ハンター [Blu-ray]

トロール・ハンター [Blu-ray]

 
 

 

 総合評価:★★★

脚本:★★★★

映像:VFX(CG):★★

  :SFX(特撮):★★

演出:カメラ自体の質:?

  :カメラワーク、カットの良さ:★★★★

音楽:?

           ? モキュメンタリーのため未評価

 

ジャンル:モキュメンタリー*1

怖さ:★

グロさ:★

ギャグ度:★★

ハラハラ・ドキドキレベル:★★★

意味不明、キチガイレベル:★★★

 

 

 

 

【一言あらすじ】

取材で密猟ハンターおってたら、なんと政府の依頼でトロールと奮闘する裏の人間だった! ひえぇえええ

 

【一言感想】

ノルウェーの自然って綺麗やん…

 

【こんな方におすすめです】

ノルウェーの大自然を感じたい方

 

 

 

 

【二言感想】

シナリオと設定が凝っててよい。のにCGのトロールが安っぽいやんけ!(迫力はあるんだけど…) 特撮にすればよかったのに…。そのためモキュメンタリー特有のリアルっぽさがない。あんまし怖かったりハラハラすることはない…。

もったいねぇ!

 

けど基本しっかり作っているので結構楽しめる

 

あとキリスト教が悪いというか酷い目に会うのもメリケンハリウッド映画と違う感じで新鮮!

 

 

その他に、移動シーンに映るノルウェーの自然(リアス式海岸とか草原とか山々)が綺麗だなぁって感じた。

むしろ半分くらいそっちで楽しんでたかも?

 

 

 

 

 

【ネタバレ感想】

ラストシーンはモキュメンタリーによくあるというか、みんなワーッ!って散り散りになってENDは適当だなぁと思ってしまった\(^o^)/

あとノルウェー首相のトロール発言って現実の映像だったんかいな! これは作品の現実味が出て本当にいい演出だと思う。